ピアジェは、1874年にスイスで創業した時計・宝飾品のブランドです。元々はスイスの小さな集落の時計工房でしたが、1959年にジュエリー専門部門を開設し、時計とジュエリーの製造を行い徐々に市場を拡大していったという歴史があります。精巧な技術がある時計工房だからこそ、ジュエリーも緻密で職人技が光るのが特徴です。現在では結婚指輪は婚約指輪などのジュエリーに関しても、ピアジェは高い評価を受けています。

元々の時計工房としての技術力も高く、時計のムーブメントを極限まで薄くしたことも有名です。その高い技術力は指輪作りにも生かされていて、独創性あふれるデザインと計算された優美なフォルムなどに定評があります。ピアジェは結婚指輪として選ぶ人も多くなっていて、そのデザインは全体的にスタイリッシュで洗練されたものを多く取り扱っています。シンプルなものからダイヤモンドを敷き詰められたゴージャスなものまで多様なものがあり、アームの太さなども自分の指に合ったものを選べます。

使用されているダイヤモンドは、熟練の鑑定士が厳選したものを使っているため素材にこだわりたい人にも向いています。時計は薄型にこだわっているのが特徴で、その薄いムーブメントはわずか2mmしかなくどのブランドにも真似できないとされています。デザインも細部までこだわり抜いており、宝石をあしらったラグジュアリーウォッチも多く発表していますが、時計にあしらわれる宝石も厳選されているのが特徴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です